大好きだよ くう

犬と楽しく暮らすには

2017-01-01から1年間の記事一覧

初めての場所

昨日はチャーリードッグスクール夏目先生による稲毛お散歩トレーニングでした。 お散歩トレーニングといえばつくば高崎自然の森での参加がくう家はメインとしています。 時々水元公園や埼玉道満グリーンパークにも参加します。 どこに行っても暖かい気持ちで…

遊びに来てくれました

先日のこと お友達のジャムら母さんがジャムちゃんららちゃんと一緒に我が家に遊びに来てくれました。 くうは誰かが家に入ると吠えてしまいます。 犬として間違ってはいないですが人と暮らすのには吠えなくて良いことを教えてあげないとお互いのために良くな…

ハズバンダリトレーニングセミナー

8月もあと少しで終わってしまいますね。 天候不順なこの夏は体調もあまり良くなく乗り越えるのがやっとでした。 来週からは秋の風が吹くらしいですね。 秋になるとまた美味しい食べ物がたくさん実ります。 夏の日照不足も心配だけど季節の恵みを頂いて頑張ら…

ミニミニドッグラン完成

夏!ですね。まだ梅雨明けしていませんが暑い。 引っ越して早8ヶ月。 まだ一部段ボールが片付きません。。。 庭も雑草との戦いで根負けしています。 まあ焦らず長~い目でぼちぼちと。 ここまで暑いと外にいることが体によくないと自分に言い訳して。 でもキ…

原点に返れる場所

15日は私にとって心に残る日になりました。 1年ぶりに開催されたチャーリードッグスクールの夏目先生によるお散歩トレーニングに参加させて頂きました。 場所は高崎自然の森。 4年前初めてお散歩トレーニングに参加したのがここ。 トレーニングって何する…

何から始める?

桜のつぼみも膨らんできたのに寒い一日です。 くうも今日はお庭にも出たくないんですって。 くう母も出たくないので冷蔵庫整理で残り物処分デーにしようかな。 と言うことでのんびり過ごそうね~(笑) 昨日は青木愛弓先生による『コンパニオンアニマルのため…

わくわく

あれからくうのお留守番は順調です。 いつもの安心の手続きは忘れません。 お仕事行ってくるね。お留守番お願いね。おやつ。なでなで。よろしく~行ってきます (心を込めて伝えることが大事) と玄関を出るとくうはソファーの定位置でごろん。 5,6分ピーピ…

埼玉お散歩部

暖かいんだから~♪ なーんて口ずさんでしまいそうなほどの良い天気でポッカポカ。 気持ちもウキウキです。 最近嫌なことがあって少々落ち込んでいましたが気分転換になりました。 わこさんもみんな楽しそうにそれぞれのペースで。 良い天気と言うことは人も…

久しぶり~さいたまお散歩トレーニング

今日はドッグスクールモフモフのハク母さんによるさいたまお散歩トレーニングに参加して来ました。 超久しぶりの散トレでくうも少し興奮気味でしたが一緒に歩きながら臭い嗅ぎをしていると段々落ち着いてきて あ~そうそう♪って。 お散歩トレーニング・お散…

欲求を満たす

今年も一ヶ月が過ぎもう2月。 1年って早いな~と思うのは年を取った証拠かも・・・ 一日一日を大切にしなくてはと思いながらだら~としてしまいますが。 昨年10月から週一で通っていた茨城大学公開講座が終了しました。 全部は出席できなかったけどとても充実…