大好きだよ くう

犬と楽しく暮らすには

ミニミニドッグラン完成

夏!ですね。まだ梅雨明けしていませんが暑い。

引っ越して早8ヶ月。

まだ一部段ボールが片付きません。。。

 

庭も雑草との戦いで根負けしています。

まあ焦らず長~い目でぼちぼちと。

ここまで暑いと外にいることが体によくないと自分に言い訳して。

 

でもキッチン横のスペースのミニミニドッグランは完成しました(頑張った!)

ちょっと紹介しちゃいます。

 

道路側からの入り口はフクロウさんがお出迎え

f:id:malte-na-kuu:20170708120543j:plain

f:id:malte-na-kuu:20170708120546j:plain

コキアが大きくなってきました。赤くなるのが楽しみ♪

足下はクリ-ピングタイム。しっかり根付いてくれたよ。

セダムと奥はひまわり。

f:id:malte-na-kuu:20170708120502j:plain

お気に入りの犬レンガ

f:id:malte-na-kuu:20170708120542j:plain

奥には見守り隊の隊長 ガースケ

本当の姿はくうのトイレ棒だよ

 

f:id:malte-na-kuu:20170708120541j:plain f:id:malte-na-kuu:20170708120544j:plain

庭側からの入り口

f:id:malte-na-kuu:20170708120545j:plain

遊びに来てくれたバッタ君 子供たちもたくさんいたんだよ。

ダイニングテーブルに座ってここを見ながら朝食を食べるのが好き。

こんな感じに出来ました。

 

そして先日家族ぐるみでお付き合いしている友人が遊びに来てくれました。

でもくうはガウガウになるのでどうしようかと悩みました。

多分吠えと足下に噛みに行くと思います。

家族なら対応できるけど。。。

今までも遊びに来たいという友人はいたんですがくうのことを考えると呼ばないを選択してきました。

でもなかなかお付き合いの中そうもいかなくなって。

食事作ったりして私は見てあげられないしくう父は多分酔っ払いになるし。

 

結局トリミングの日にぶつけて一日預かってもらうことにしました。

朝は連れて行って帰りは夕方家まで送ってきてくれるという言葉に甘えることに。

無理して家にいても多分興奮状態になるしストレスを与えるのはかえって良くない気がしました。

みんなが落ち着かないだろうしね。

こういう選択もありかなと思います。

こんな時安心して預かってくれる場所がやっぱり必要ですよね。

 

でもくう父の友人は泊まりで来たいと言ってるそうで。。。

どうしようかと今から考えなくては。

 

今回来てくれた友人は娘もお世話になった方なので孫と一緒に泊まりに来ました。

相変わらずのくうの距離の取り方。

f:id:malte-na-kuu:20170708120547j:plain

背後霊のように後ろから。

 

f:id:malte-na-kuu:20170708120548j:plain

シャボン玉にくうのほうが興味津々。

f:id:malte-na-kuu:20170708120550j:plain

おつかれのくうはベッドで爆睡!!

おやすみzzz