大好きだよ くう

犬と楽しく暮らすには

ベランダで朝食を

くうはベランダが好き

ベランダの扉を開けるとすっ飛んできます

でもはじめの頃は通る人に向かってワンワン吠えていました

近所迷惑になるのでベランダに行くことをやめさせようかと悩みました

出さなければ問題はないのですから

・・・でも

ベランダにいると気持ちよさそうに外の匂いをくんくん

日向で寝転んだりもしています

吠えなければいいわけで・・・

 

くうがベランダに行ったときは私も一緒に

そして吠えそうなそぶりをした時にすぐ声をかける

それを繰り返し 繰り返し

 

暖かい日には本を持って一緒に日向ぼっこ♪

気持ちいいです

あっ我が家のベランダ 超狭い!

のびのび出来るわけではありません

でもくうにとってそんなことはどうでもよくて・・・

 

今はほとんど吠えることなくベランダの日向ぼっこを楽しんでいます

叱らず吠える前に『いいこ』 『すごいね』や猫さんだね、鳥さん鳴いてるよとか

でもたま~にどうしても吠えたい人がいるらしい

まっしょうがないよね

人だってなんだかわからないけど気になる人っていますから

そんな時は「くう~」といえばそれでおしまい

 

楽しいベランダライフ

f:id:malte-na-kuu:20160311182011j:plain

やっぱり通る人は気になる・・・でも吠えないよ~

 

そして時々ベランダで朝食をします

くうはご飯を食べることにあまり積極的でありません

食べ始めるまで時間がかかります

ご飯だよって置いても取られることはないと思うのか放っておけばずっとそのまま

食べることを促しやっと食べ始めます

 

だからご飯を食べる場所を決めないことにしています

どこでも食べられるようになってほしから

家の中でもあちこちで食べます

行儀悪いって思うかもしれませんが

食べる場所なんてどこでもいいかな

我が家は泊まりで出かけることをよくするので出先でご飯食べないと困ってしまします

場所が変わると食べられない~

なんてことがないように

 

車の中でも大丈夫

しかも走りながらでも(車が)食べます(笑)って走りながら食べさせる方が変かも

走りながらの時は私が手ではいって食べさせます(なにやってんだか)

楽しいね♪

 

これから暖かくなるからベランダでご飯や日向ぼっこたくさん出来るね

皆さんもいかがですか

f:id:malte-na-kuu:20160311183943j:plain